So-net無料ブログ作成
検索選択

ホカホカ雪中行軍 [城山]

1/13 [晴れ]
S田さん、Kシマさん、松ちゃんと城山へ。
ひと月ぶりの外岩。みなさんにご挨拶&今年の登り初め&リハビリ&新しいシューズの履き慣らしを兼ねてのクライミングで~す[るんるん]
今回は私の希望でまだ一度も足を運んだことのない”ミッドウェイウォール”で登ることにしていただきました。アプローチは”ワイルドボア”をさらに下って、”ライオンボトム”の脇からFIXを辿ると基部に出る。全体的に足場が悪い上に狭く、唯一テラスと言える所は『雪中行軍』取り着き付近くらいであった。おまけにすぐ下で登っているクライマーもいたので落石には気を使う[たらーっ(汗)]
お目当ての『雪中行軍』は思っていたよりコンパクトなルートでしたが、中間部のボルダームーブは奮闘的で面白い[exclamation]今の私には刺激が強すぎましたけど・・・。このルートで強制的にリハビリを完了させたところで、Kシマさんが先ほどRPした『TO FAR AWAY』を登らせて頂き本日は終了。
今年も楽しくクライミングできますように。みなさんよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした~。

・ザ・フッド OSm
ストリートガール OS
・雪中行軍 3×
・TO FAR AWAY FL

        P1020477.JPG
                 『TO FAR AWAY』RPのKシマさん。


雨のワイルドだぜ~ぃ [城山]

10/7 [雨]のち[曇り]
松ちゃんと城山へ。
朝から雲行きが怪しいが伊豆方面の予報は曇りなので気にせず出動。ところが秦野を過ぎたあたりから雨。箱根を越えても雨。岩場の駐車場に着いても雨・・・。
この天気予報の大ウソつきがー!
今年はどういう訳かこのパターンが多いが、今日は転進するモチベーションもないのでカッパを着てワイルドボアに向かうと、な、なんと、岩はカラカラじゃないですか[exclamation]
これでやる気スイッチ[ひらめき]
まずは『スーパーチューズディ』をトライしてみるが3Pクリップ後のムーブが起こせず2回で撤収。気を取り直して『Don’t Speak』。こちらはホールド、ムーブとも『チューズディ』に比べ格段によく2回目でRP。続いての『風の囁き』は中間部でモタモタしてるうち腕が張ってしまい、核心を抜けたところで無念のフォール[もうやだ~(悲しい顔)]
今日はこれにて時間いっぱい。日が暮れるのが早くなったもんです。
松ちゃんの『オバドラ』はもうひと息!
また次回頑張りましょう。お疲れ様でした~。

・オーバードライブ
・スーパーチューズディ 2×  3Pから不能。
・Don’t Speak     2RP ルーフの一手のみ。
・風の囁き         2×  ジャミングできないと厳しい。

        P1020383.JPG
                松ちゃんの『オバドラ』。次は行けそうです。


蒸し風呂ウェーブ [城山]

8/11 [曇り]
松ちゃんと城山、ウェーブロックへ。
お盆休みの帰省ラッシュは何としても避けたいし、天気も微妙だったのであれこれ迷った末の城山。だが今日のウエーブロックは無風、湿気ムンムンの不快指数250%状態[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
そんな超Badなコンデションの中ではありましたが、な、な、なんと、
松ちゃんが『MAP OUT』をRPしましたー[exclamation×2]
自身RPグレードを更新[手(チョキ)]12クライマーがまた一人誕生しました~[るんるん]
おめでと~う[exclamation×2]
私も『みかじめ料』、『A.I』など登りめでたくウエーブロック卒業です。
全身汗ダククライミングでグッタリするくらい疲れましたが、お互い成果もあり満足の一日でした。
松ちゃんお疲れさまでした。今晩は美味しい[ビール]だね。

・SARASA       アップ  
・Maple    OSm 左右の壁を上手く使って。
・みかじめ料  2RP 出だしからフルパワーの超ショートルート。
・MAP OUT RP  再登
・A.I      2RP こちらも超ショート。

        画像 306.jpg
               『MAP OUT』RPの松ちゃん。やったね!!






波乗りクライミング [城山]

7/22 [曇り]
S田さん、松ちゃんと城山へ。
山梨方面の天気も微妙なので伊豆へやってきたものの朝から霧雨模様[バッド(下向き矢印)]
でもご安心。この程度の雨なら”ウェーブロック”へ行けばきっと登れるはず。条件のいいときに行くには勿体ない感のあるエリアですが、こういう日には非常に有難~いところです[るんるん]
予想通り岩はカラカラ。スケールはないですが傾斜が強いので結構疲れました。
S田さんは『MAP OUT』を正解ムーブより悪いランジムーブでトライ[exclamation]最後、あと一手を取りそこなってしまいましたが、格好イイっす~あのムーブ。今度真似てみようかしら。
松ちゃんは『Ronpers』をゲットし、『MAP OUT』参戦。もしかすると、初12ゲットの可能性も出てきました。ガンバでーす[exclamation]
何だかんだ今日も一日しっかり登れてよかった、よかった。
みなさんお疲れ様でした~。

・SARASA OSm
・Ronpers 2RP  テクニカルで面白い。 
・孫太郎虫 3RP  終了点クリップ核心?!
・行け南国レイバック OSm レイバック。
・黒猫エアーマット   OSm 出だしの凹角が悪い。

        画像 300.jpg
               『MAP OUT』のS田さん。チョー惜しかった。


城山でGW [城山]

5/5 [晴れ]
松ちゃん、SGさん、IBさんに混ぜていただき城山、ワイルドボアに行ってきました。
壁の状態はあまり良くなかったが、松ちゃんお目当てのイレブン3部作はいつも通りカラカラに乾いていた。不思議なルートだ。私はかろうじて登れそうな『グローインアップ』をトライ。どっ被りのショートルートで先週やった甲府幕岩の『風になれ』のトレーニングに丁度いい感じだった。ルーフの2、3手と抜け口が悪かったですが、”これが登れなければ『風』など登れるはずがない[exclamation]”と気合いを入れ3便目で何とかRPできました[るんるん]
連休ももうすぐ終わり。私のクライミングシーズンもラストスパートです。頑張らなくちゃ[exclamation×2]
みなさんお疲れ様でした~。



’12 登り初め [城山]

1/2 [晴れ]時々[曇り]
明けましておめでとうございます。
今年の登り初めは松ちゃんと城山でスタートです。
昨年暮れに取りこぼした『オレゴン魂』を狙いに行ったのですが、ここ連日の不摂生生活がたたりとにかく体が重い[たらーっ(汗)]1便、2便目と下部のハングのカチ取りさえできずだんだん雲行きが怪しくなってくる・・・。気持ちを切り替え3便目、無事ハング部を突破したものの甘いホールドが連続する中間部で消耗してしまい、一瞬落ちるかと思ったが気合いで持ち堪え、何とかRPすることができました。ホッ[かわいい]
松ちゃんは『O・D』に着手。今日はひと通りムーブを探り次回からRPトライ開始です。頑張りましょ~う!
今年もどんなルートと出会えるかしら。何はともあれ怪我なく楽しい一年になりますように[exclamation]
松ちゃん、ありがとうございました。

・チャチャチャ    FL
・オーバードライブ 再登 オレゴンのヌン掛け。 
・オレゴン魂    3RP 見た目汚いですが内容は面白いです。
・ラ・バンバ     2RP 2つのハングをダイレクトに越す。

        画像 280.jpg
             『O・D』解析中の松ちゃん。右は『オレゴン魂』。 

登り納め [城山]

12/29 [晴れ]時々[曇り]
よしおさん、松ちゃんと城山へ。結局、今年の登り納めもココになってしまった。
晴天が続いていた岩場はカラカラで最高のコンデション。今日は『オレゴン魂』というルートをトライしました。このルート、1年のうち300日くらいは染み出しで登れない(?)ので今日は絶好のチャンス!と思いきや、何しろ登る人などまずいないルートなのでホールドもスタンスもジャリジャリ。木の葉やら鳥の羽やらコオロギが張り付きムーブを探るのもひと苦労でした。今日はお掃除とムーブ探りで精魂尽きました[たらーっ(汗)]
松ちゃんは早々に宿題の『ジャンバラヤ』をRP[exclamation]今年最後のクライミングを締めくくってくれました。おめでとうございます[exclamation×2]よしおさんの『12モンキー』も次回には仕上がりそうです。
よしおさん、松ちゃん、今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします!

ファンタジーランド  再登
・レインホール     OSm 
・オレゴン&ドライブ      あまりにも汚いので『O・D』に逃げました。
・オレゴン魂      2×   せっかくお掃除したのでまた登りにいきます。 
・シャドウレイン    OSm

        画像 274.jpg
              『ジャンバラヤ』RPの松ちゃん!おめでとう!!

城山ひとり旅 [城山]

12/10 [晴れ]
S田さんが急遽仕事になってしまったため、松ちゃんの城山組に混ぜて頂くことになった。
染み出しせいか、殆どのクライマーは『チューブロック』と『二間』の方に集中し、『ワイルドボア』はガラガラでした。私は前回、雨で取り残してしまった『イエスタディ・ワンス・モア』を登りましたが、このルート、ロケーション抜群なので晴れた日に登るとメチャクチャ気持ちいいです[るんるん]これで年内の城山クライミングはいちおう終了かな?
松ちゃん、Aさん、Sさん、飛び入りで参戦させていただき、ありがとうございました!

ファンタジーランド  再登 
・ジャンバラヤ     再登
・イエスタディ・ワンス・モア 2RP 核心は遠いポッケの一手。最後も微妙。
・オーバードライブ  再登
・ジゴロ        再登

         P1020147.JPG
             『ジャンバラヤ』の松ちゃん。あと一手だったのに・・・。

イエスタデ~ィ [城山]

11/23 [晴れ]のち[雨]
よしお&ともこさんご夫妻、S田さんと城山。
よしおさん、『白壁』RPしました[手(チョキ)]おめでとうございま~す[exclamation×2]
肝心なRPシーンを見逃してしまってスミマセンです・・・。
私は『ケレンジ』トライ。今年の春前に一度触ったときは一応ムーブは繋がったというのに、今日は全くダメダメ[たらーっ(汗)]せっかく良くなってきた肩をまたやってしまいそうなので一回だけやって回収。お口直しに『イエスタディ・ワンス・モア』というルートをやってみましたが手こずってしまい、おまけに雨まで降り出してきて最後ののっぺりハングはフリクションゼロ!結局登ることはできませんでした。
よしおさん、今日は祝杯ですね[るんるん]

・オンリーイエスタディ 再登
・ケレンジ        1×  肩にも腰にも悪い。
・イエスタディ・ワンス・モア   3×  [雨][雨][雨]

            画像 276.jpg
                『フェイト』トライ中のともこさん。この後雨が・・・。

消化不良 [城山]

11/13 [晴れ]
よしおさん、S田さん、松ちゃんと城山へ。
ワイルドボアでやろうと思ってたルートはビチョビチョで、チューブロックはネタ切れ、二間バンドは常夏の陽気で、失礼ながら、結局今日もモチベーションも上がらないまま、モチベーションの上がらないルートを、モチベーションの上がらない調子でクライミングすることになってしまった[バッド(下向き矢印)]
それでも一日の最後に終了点から眺めた、夕焼けに染まる伊豆の山々と町並みには素直にウツクシイ[exclamation]と感動しました。みなさんお疲れさまでした~。

・クロスロード   再登
・ドカジャ    2RP 上部ハングのホールド分かりずらい。出だしも悪い。
・スーパースター  2RP ヌレヌレ下部は冷や汗ものでした。

     画像 265.jpg
               『白壁』のよしおさん。惜しかった!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。