So-net無料ブログ作成
検索選択

お泊り二子 [二子山]

4/13 [晴れ]
年に幾度と無いお泊りクライミングのチャンス[exclamation]だというのにイマイチ体調がよろしくない[バッド(下向き矢印)]
最悪日帰りもあり得そうだが一応テント持参で単身二子へ向かう。
現地でKシマさん、ハマKさん、しゅんたろうさん、ウッチー、Y川さんらパーティーに合流。
今日は『任侠』をトライするつもりで来ましたが、一部染み出しもあるし取りつく方も多そうなので『ババージュ』に予定変更。
1便目、ム、ム、ムズイ・・・。全く出来る気がしないまま一旦降りる。2便目、『サバージュ』トライ中のハシモトさんのアドバイスと強々女性クライマーのムーブをパクらせて頂きだいたいの感じを掴む。3便目、5P目のクリップができなかったが初日としてはまずまずの感触。できるできないは別として、私の好き系ルートで俄然やる気スイッチ[ひらめき]本日のお泊り決定で~す[いい気分(温泉)]
その後、ハマKさんは鳳来、しゅんたろうさんは城ヶ崎、ウッチーは明後日二子とか。何てエネルギッシュな人種なんじゃ。Y川さんは秩父のホテル泊、そしてビンボー人の私はKシマさんを巻き込んで秩父の某所でテント泊。みなさんお疲れ様でした~[眠い(睡眠)]

4/14 [晴れ]時々[曇り]
奥多摩チックな右壁でアップ。
本日の『ババ』1便目は大穴横のポッケの掛かりが浅くフォール。2便目はその下のポッケで落ちてしまったが5P目のクリップポジションも決まり(ハシモトさんのアドバイスに感謝です[もうやだ~(悲しい顔)])いちおうブランクゾーンは無くなったが思った以上に消耗しているので本日の『ババ』は打ち切り。やっぱり中年おじさんの体は正直です・・・[たらーっ(汗)]最後は見事『ジョーズ』の餌食となって2日間の二子は終了。
Kシマさんは前日の『モダンラブ』に続き『火の鳥』もお持ち帰りかと思われましたが残念ながら次回持越し。状態が良いうちに片付けちゃって下さいね~。もうしばらく今の状態が持ってくれるのを祈るばかりです。
Kシマさん2日間お付き合いありがとうございました。

13日
・悪魔のエチュード
・ビッグ・モモ   OS
・ババージュ   3×
14日
・ペンタデカン   OSm ★★★
・君とSha La La 1×   
・ババージュ    2×
・ジョーズ      1×  

         P1020535.JPG
               『任侠』のウッチー。次回あたりRPしそう。(13日)

         P1020538.JPG
                『火の鳥』大穴レスト中のKシマさん。(14日)



花冷え二子 [二子山]

3/30 [雨]
単身二子へ。
現地でK子さん、O野さんペアに混ぜて頂くことになっているが、家を出てしばらくすると雨が降り出す。予報では曇り時々晴れの筈だったのに何ってこった[バッド(下向き矢印)]途中何度か引き返そうと思いながらも何となくズルズルと岩場まで来てしまった。
弓状はガスが立ち込めてはいるものの染み出しもなく状態は意外にも良さそう。
『悪魔』と『ワーカーホリック』でアップをし、K子さんがトライ中の『穴ムジ』に参戦させて頂く。2年振りの二子でまだ石灰岩にも慣れていないので今日はムーブだけ作って帰ろうと思っていたら何と2便目でRPできてしまった。K子さんのアドバイスのお蔭でございます[もうやだ~(悲しい顔)]
お泊り組のK子さん、O野さんと別れ、今度はハマKさん、ウッチーの城ヶ崎越冬チームと合流し『任侠』を一回だけお触りさせて頂く。ムーブはひと通りできましたが、最後のランナウトと微妙なムーブ恐ろしかったです・・・[たらーっ(汗)]
今日の弓状の気温は2℃。どうりで寒いワケでした。
みなさん、どうもありがとうございました~。

・悪魔のエチュード
・ワーカーホリック
・穴のムジナ  2RP
・任侠道     1×

         P1020533.JPG
                  冬に逆戻りの今日の弓状。



祠にこもる [二子山]

10/8 [晴れ]
今週もS田さん、K子さんと祠で登る。
前回の宿題『むささび小僧』をいちおうRP。本来なら上部ののっぺりフェースをダイレクトに登る設定なのだろうが、私の身長ではどうあがいても一手届かない部分があり、結局、左のガバ→縦カチマッチ→右カチ→穴デッドというムーブになってしまった。これだと12aくらいにグレードダウンしてしまう感じもするが、ちび限定ということでご勘弁を。
S田さん、朝イチで『ラッキーキャット』RP[exclamation]
K子さん、『鬼ごろし』ムーブつくり。

・アルケオロジー OSm
・鬼ガ島      ×  やってもうた。むささび上部ヌン掛け。
・むささび小僧   RP ということで。
・鬼ガ島      RP とりあえず。
・摘んで      ×   話のネタに・・・。

10/9 [晴れ]のち[曇り]
“龍勢祭り”の為、ゆっくりも寝ていられず早々と下吉田キャンプ場を出発。
お昼のトライでK子さんが見事『鬼ごろし』をゲット[exclamation]おめでとうございます[exclamation×2]
これで祠で登る理由もなくなったので弓状の方に移動すると、鈴木牧えさん(お久しぶりです)達パーティーが登られていた。しばらくするとO野さんも一人でやってきた。何だか嬉しいな。
もう弓状のルートをトライする気力も時間もないので“広場”で、昔触ったことのある『愛しのエリー』をやったがランジ後のリップ取りが浅く落ちてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
二子仕様になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

・甘納豆      OSm 
・孫悟飯+摘んで ×  上部フェース不可能。回収。
・愛しのエリー   3×  短期決戦。ヨレヨレ。 

       P1020120.JPG
                  『鬼ガ島』のS田さん。いいね~。

       P1020114.JPG
             『鬼ごろし』ムーブ研究中のK子さん。翌日見事RP!


そろそろ [二子山]

10/2 [曇り]
S田さん、K子さんと二子へ。
今日はリハビリなので祠エリアで登りました。
状態は良好。ちなみに弓状は染み出しも多く一部のルート以外は厳しそうな感じ。広場と二段岩壁は大丈夫そうです。クライマーは祠にK子さんのお友達のU子さんペアともう1パーティーのみ。
3人でのローテーションなのであまり便数は出せませんでしたが、2ヶ月ぶりの外岩は気持ち良かった[るんるん](寒かったけど)
そろそろ始動しま~す。

・話がピーマン
シリアル OSm
・フランシーヌの場合 2RR
・むささび小僧  1× 怖ぇ~!

      P1020106.JPG
                状態はほぼ良好の祠エリア。

弓状4日目 [二子山]

5/8 [晴れ]
メンバー:K子さん、S田さん
噂に聞いていたユージ大先生の異次元クライミング、初めて見ることが出来ました。
人間、極めるとあんなことができるのですね~。ありがたく拝ませていただきました。
今日は『穴ムジ』狙いで行きましたが壁の状態あまり良くなかったので、二段岩壁の『ブロースト』に予定変更。でもその後、強風が吹き荒れ昼過ぎには全面最高のコンデションに好転してしまった。あららっ・・・[たらーっ(汗)]
大先生の登りにパワーをいただき(?)『ブロースト』はヌンチャク掛けを入れて3回でRPすることができました。わーぉ[るんるん]ビレイが面倒なこのルートにお付き合いしてくれたK子さんに感謝です[exclamation]最後に『二子フリーク』を登って終了。
K子さんの『マイライフ』の方はだいぶムーブがまとまってきた感じです。韓国ツアー楽しんできて下さいね。故障者リスト入りのS田さんは今日も観戦のみでした。
来週は[雨]が続きそうだ。もう少し二子で登りたいところだがどうなることか。

        画像 252.jpg
              やっぱり大先生の登りは尋常ではなかった。

        画像 260.jpg
                    K子さんガンバです!

弓状連荘 [二子山]

5/3 [曇り]のち[雨]
メンバー:K子さん、O野さん、S田さん、K野さん&ミキちゃんなど
中3日で弓状。今日は朝から雲がどんより。風が冷たく寒い一日だった。私自身このお泊りクライミングの為に色々なことを一気に片付けたのでかなりお疲れモード[バッド(下向き矢印)]今日の『おいしいよ』は全く登れる気がしなかったがとりあえずのヌンチャク掛け後の2便目、何とかRPすることができました。二子での初12c。同じグレードでも二子のルートはやっぱり充実感があります。嬉しっ[るんるん]
最後にK子さんの『マイライフ』を一回触って終了。そうそう、K子さんは一昨日『シビック君』RPされたそうです。めでとうございます[exclamation×2]

5/4 [晴れ]
昨日とはうって変わって汗ばむ陽気。今日は『穴のムジナ』を触ってみましたが、キーホールド(?)となる最終ピン横のカチが染み出してきてしまったのでムーブだけ探って2回目で回収。その後、昨日触った『マイライフ』を登り、『藍より青く』は最終ピン上でテンション。『藍より』は真面目にやらないと登れそうもありません・・・。
O野さんの『真珠入り』はこの週末に今シーズン最後の勝負!?ミキちゃんの『任侠』はかなり惜しい感じ。今日あたり登ってしまったかな?K子さんまた次回よろしくです。久しぶりにお会いした鈴木牧えさん、『私生活』楽しそうにトライされていました。Wなべさんも『任侠』ガンバです!
そしてまたまた腰を壊してしまったS田さん、早く良くなって下さいね・・・。

みなさん2日間どうもありがとうございました。
須崎旅館、機会があったら是非また泊まりたいです!

        P1020034.JPG
             『マイライフ』のK子さん。この傾斜、疲れます。

        P1020035.JPG
              『私生活』の鈴木牧えさん。相当悪そうです。

弓状一日目 [二子山]

シーズンももう終盤の二子だが、先週偵察がてらに来てみたら思った以上に壁の状態は良い。クライマーの数も減るこの時期、一度集中して二子で登ってみようとこの連休の予定は決まった。

4/29 [晴れ]
メンバー:K子さん
しばらく二子に来る予定なのでみんなのお薦めルート『おいしいよ』をトライしてみることにしました。同ルート狙いの方のローテーションに混ぜて頂きムーブ確認。1、2便は両手マッチ上の穴アンダーが取れずにフォール。3便目は6P目のガバ(バケツホールド?)が取れずにフォールしてしまいましたが、初日にしては好感触を得ることができました。同ルートトライの”カランバ”のオーナー氏と同行の方(お名前忘れてしまいました[たらーっ(汗)]すみません。)が見事にRPされていました。おめでとうございます[exclamation×2]
最後にK子さんがトライしている『ころがるシビック君』(右カンテ限定バージョン?)をFLさせていただき弓状クライミング第1日目は終了です。
       P1020026.JPG
                状態は最高。人も少なく超快適!

いまさら二子 [二子山]

4/24 [晴れ]のち[曇り]
メンバー:S田さん、O野ちゃん(途中参戦)
ジムのつもりが予定変更。行き先も決まらぬまま車を走らせたが何処に行って状態は悪いだろうと結局、二子まで来てしまった。
弓状は思ったより状態も良くやってみたいルートも山ほどあるのだが、シーズン終わりのこの時期に難しいルートにトライする勇気もないので、今日は実質初となる祠エリアで登ることにしました。
『孫悟飯』、『ラッキーキャット』と登って『鬼ごろし』もマスターOS[exclamation]オンサイトグレードをちょっぴり更新して12a/bになりました。嬉しっ[exclamation×2]調子に乗って『SSS』もOSを狙いで取り付きましたがポッケ取りの一手でシクじってしまい次便でRP。『コロッサル』は次回持ち越しです。
S田さんは残念ながら成果なし。急遽参戦が決まった単身赴任中のO野ちゃんですが、まるで初心者のような登りに”Oh~野~!!! ”かつて13ルートをバリバリ登っていた私のクライミングの師匠は何処に行ってしまったのでしょうか?・・・。
おしゃべりさは相変わらずだったので安心しましたけど。
また遊びましょう!

       画像 259.jpg
                   祠も状態は良かったです。

入梅前に二子 [二子山]

5月22日 [[晴れ]のち[曇り]
ここ最近よい状態が続いているという二子にS田さん、K藤さんと向かう。『おいしいよ』にリーチの掛かっているK藤さん、今日は是非とも登っていただきたい!!岩場に向かう車の中、甲幕で登っているK林さんから「デジカメ回収!」のメールを頂く。有難や有難や。後で知ったのだが、先週この忘れ物に気付いたあっきーさんが『サイコモーター』のところにわざわざ置いて来て下さったとのこと。またまたあっきーさんにはお世話になってしまいました。ありがとうございました。
この時期の二子は初めて来ましたが本当に岩の状態もよく、風も爽やかで絶好のコンデションでした。クライマーの数は20人くらい。常連さんの話ではこの時期でここまで状態がよいのは滅多にないそうです。

・高くのぼれ(10b) 
・クレーター(11b) OS
垂直モードの体にはキツイ!短いので何とか登れましたが・・・。
・愛しのエリー(12a) 4×
まさよさんがトライしていて面白そうだったのでやらせて頂きましたがダメダメでした。ジムも一ヶ月以上サボると広場のようなボルダールートは厳しいですね~。まさよさんヌンチャクありがとうございました。

本日の主役のK藤さん、『おいしいよ』どれも惜しいトライでしたがRPは次回持ち越しになってしまいました。残念・・・。下から見てると余裕がありそうに見えるのだが実際はかなり指にきているらしい。私はまだ触ったことがないのでどれだけ悪いのか見当もつかないですが、何だかずっと気が抜けないルートのようです。いつか私もトライしてみたいものだ。
S田さんは『ホテル』でリハビリ。キョンが使えないので正対真っ向勝負でバリバリに上半身の筋トレです。
そして『おいしいよ』にはきんさんの姿も。きんさんの登りもとても安定しているように見えるのですが中間部でやはり振り落とされてしまっていた。『おいしいよ』恐るべしですね。
広場ではたいちさんの余裕の『セリーヌ』再登シーンも拝見できたし、やっぱり二子は刺激になりますね。状態さえよければもうしばらく二子に来たいものです。
みなさん本日もありがとうございました。

ポカポカ二子 [二子山]

1月9日 [[晴れ]
メンバー:K田ご夫妻、Tいしさん
 
昨年夏にジムでお知り合いになったK田さんご夫妻のお誘いを受け、急遽二子行きが決まった。
K田さんご夫妻とははじめてのクライミング。楽しみではあるが、二子は昨年一度も足を運ぶことなく終わってしまったので、ますます敷居が高くなってしまった気がする。せめてイレブンのルート一本くらいは登って帰りたいところですが・・・。

・クールダウン(10a)
・藍より青く(11c) 1×
一応、オンサイトを狙うが最後にテンション。やっぱり持久力低下中でした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
火の鳥(12a) 2RP
今日は12台には手を出さないつもりだったが、よしおさんがトライされるというので私も2年振り(?)にやってみることに。1回目は最終ピン上でテンションが入ってしまったが次便で何とかRP。『藍より』の感じでは今日は諦めていたいたのでよかったです。
・藍より青く(11c) 1×
ヨレヨレでヌンチャク回収。次回頑張ります。

今回はじめてご一緒させて頂いたK・よしおさんは本命の『モダンラブ』が混んでいたので『火の鳥』のムーブ探りに。K・ともこさんは『ホテル』 を本日最終便で見事RPされました!おめでとうございます!!
クライミング暦3ヶ月のTいしさんは『クールダウン』と『高くのぼれ』で修行。ガンバです!

今日の二子はポカポカ[晴れ]寒さを警戒してヒートテック2枚の上に長袖シャツを着て登っていた私は暑いくらいでした。常連さん達のお話によると今日はかなりよいコンデションだったそうだ。こんな日にまた二子に来れたらいいな~。
みなさん、今日はありがとうございました。またよろしくお願いします!

          画像 297.jpg
             『火の鳥』のムーブを探るよしおさん。またよろしくです。

          画像 300.jpg
           弓状のクライマー。中央には『おいしいよ』トライ中のきんさんの姿も。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。