So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたJ [ジム]

7/8 [曇り]
今週もJトレ。
135°壁に新作らしき黄黒■、vのテープ課題があったのでそれだけ登って、後はひたすらルートをやった。
ルーフ、真ん中、右壁の12台のルートを手当たりしだいトライしたもののどれも登れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
松ちゃんは11dをゲットして外岩を含めたRPグレードを更新です[exclamation×2]
日中は新規会員の方達でボルダーが大盛況でした。
何の影響なのか、密かにブームなのかな~。


Jトレ [ジム]

7/1 [曇り]のち[雨]
天気も怪しいのでJでトレーニング
合コン明けの松ちゃんとハイテンションのスギちゃんとボルダーです。
3D壁の黄棒、足フリーの黄黒×、v、など、黄を中心に新しいテープ課題を登りましたが、105°壁の黄×、赤黄×は最後まで登れませんでした[たらーっ(汗)]
もう7月。例年だと外岩シーズンも終わりですが、今年は松ちゃんの気合いも入っているし、スギちゃんもルートに参入してきそうなので、夏の間も少し登り込もうかしら。
?年振りの花崗岩クライミングとなるか[exclamation&question]


父の日J [ジム]

6/17
今週の外岩は早々に諦めJに出動。
ジムでロープを結ぶことはほとんどないが、今日は松ちゃんも来てくれたしワイルドじゃないスギちゃんもいたので久しぶりにルートもやりました。ルーフの12aと真ん中の壁の12a、12bとオンサイトすることができ室内でのオンサイトグレードを更新[exclamation]外でもこんな風に登れたら嬉しいんだけどなぁ・・・。その後、みんなでボルダーをやって新作の黄色課題3本と黒1本をゲット。ヨレヨレになるまで遊んで終了しました。
家に帰ると娘達から父の日ということでビール(発泡酒ではないぞ!)をいただきご機嫌の一日でありました[るんるん]
来週はどこか行けるかな?



ロックフィールド [ジム]

6/11 [雨]のち[曇り]
今日は昨年の11月にオープンしたロックフィールドに行ってきました。
場所はまさしく海に面したという言葉がピッタリな西湘バイパス国府津インターのすぐそば。海までダッシュで5秒という近さです。ちょうど店番をしていたO西さんとは元山岳会の山仲間。氏は現在もバリバリの13クライマーです。
小じんまりしたジムですが居心地は良く、何より波音を聞きながらクライミングできるなんてちょっとステキじゃないでしょうか。晴れてたら海でボ~ッとするのもいいかも知れませんね。
ホールドは小粒主体で私的には厳しい課題が多かったですが・・・[たらーっ(汗)]
松ちゃんをメールで呼び出し(ゴメンね)夕方まで一緒に遊びました。
外岩シーズンももうすぐ終了かな。
また修行しに来させていただきま~す[exclamation]

          画像 273.jpg

 [ジム]

10/30
久しぶりに週末のんびりできそうなのでJウォールへ行きました。
ロープも持って行ったが、ボルダー壁が新しくなっていたのでボルダートレをすることにした。
入念にストレッチして5級課題からスタート。少しずつ負荷を上げて2級まで4時間ほど登る。
一緒に登っていたM谷さんに 「やつれたんじゃないの?」 と言われてしまったが、見た目同様に体もすっかりやつれてしまった感じです。持久力は相当落ちましたが、黄色のテープ課題が一撃で3本も登れてよかった。これから少しずつ調子を取り戻していきたいと思います。

時間があったのでPCも久々に開いてブログのチェック。みなさんそれぞれ着実に成果をあげられているようで羨ましい限りです。私もボチボチ外岩再開できるかな???



HANN・4hr [ジム]

4月25日 [[雨]

”攀”に行ってきました。
前回、コテンパンにされてしまったので今日は4時間コース(¥1500也)にしておきました。
テープ課題の”緑”を全部登ろうと思ったのですが、結局10本登って時間切れ。
今日は夕飯担当なので早目に上がり、買い物をして帰りました。
しかしこの雨・・・。
奥多摩方面のコンデションは当分期待できそうもない。
もうすぐ連休もはじまるというのに、このまま”オフ”になってしまわなければいいのですが。
[晴れ][晴れ][晴れ]






攀・HANN [ジム]

4月15日 [[晴れ]
      
先週は土日で仕事となってしまったので、今日はその振り替え休み。
この機会に今月1日、寒川にオープンしたばかりのクライミングジム“攀(HANN)”に行ってきました。
実はこのジムのオーナーA野さんは、以前私が所属していた山岳会の同じメンバー。
おしゃべり半分、クライミング半分で5時間ほど登らせていただきましたが、噂通りグレーディングは辛く、ボロボロになって帰りました。
湘南エリアでの新しいジム。小じんまりしていますが、ボルダー大好きの方にはきっと満足できる内容だと思います。私には厳しかったですが・・・[たらーっ(汗)]
また修行しに来させていただきます!

“攀”詳しくはこちらへ→ http://hann.atukan.com/
O野ちゃんドUPが・・・→ http://hann.exblog.jp/10543024/

     画像 146.jpg
             アクセスはJR相模線、宮山駅からダッシュで10秒!

     画像 147.jpg 
             ボルダーメインの設定。リードは初心者向けのようです。

みんなでバーチ [ジム]

8月31日 バーチ

記録的な集中豪雨と昨日の雨。
これでは何処へ行ってもコンデションは期待できないと、早々とジムトレに決定。
下の娘とS田さん、K名さん、そして夏休み中のO野ちゃんを巻き添えにしてバーチへ行ってきました。

いつでも”空いてる”はず(?)のバーチですが、今日はMAXで20名くらいはいたでしょうか。
鈴木牧えさんもあらわれ、一緒に楽しく登ることができました。

みなさん思い思いにそれぞれの課題に励み、充実したトレーニングができたこととと思います。

それにしても普通に1級を登ってしまうO野ちゃんが、バーチの2級で手こずっているとは・・・。
やはりここの課題、ひとクセあるのでしょうか。

娘達の夏休みも終わり明日から2学期。
夜は家族で焼肉を食べに行って、新学期&新年度の鋭気を養うのでした。
満腹満腹。

娘とストマジ [ジム]

7月6日 [[曇り]

今日は娘とジムに行ってきました。
熱気ムンムンの室内は暑いのなんの・・・。
二人でいい汗かいてきました。

       画像 004.jpg



初・バーチ! [ジム]

6月22日 [[雨]

西八王子にあるボルダー専用のジム”バーチ”に初めて行ってきました。
ビル(マンション?)の地下にあるのでちょっと密封された感じですが暗さはありません。
到着した11時頃にはお客さんは2、3人しかいませんでしたが、午後から結構賑わってきました。
まさかK野さんにお会いするとは思いもしなかった!

◎感想
・課題がちょっとわかりずらいような気がしました。
・高さがない分、やや厳しく感じました。
・長モノもたくさんあって面白かったです。

雨降ったらまた行こっと!

画像 002.jpg
            入り口。気をつけてないと見逃します。

画像 001.jpg
                午前中はガラガラでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。