So-net無料ブログ作成
検索選択
城ヶ崎ボルダ ブログトップ

4人集まれば [城ヶ崎ボルダ]

5/2 [晴れ]
待ちに待った連休、スギちゃんのリクエストで城ヶ崎ボルダへ。
帰省中のM野さん、ハン仲間のOちゃんも加わり、賑やかなおじさんボルダラの一行となった。
若干のヌメリはあったものの覚悟していたほどの暑さもなく、日の当たらない岩でのクライミングは快適そのものでした[かわいい]
『小潮日和』でアップを済ませ本題の『文殊』へ。みんなで同じ課題をやるとムーブの解析も早い。
大レスト後の一発目で完登~[るんるん]続いてM野さんも完登~[るんるん][るんるん]
⇒M野さん完登シーン
そして最初から一番いい登りをしていたOちゃんがついに完登[るんるん][るんるん][るんるん]
初、初段ゲットでーす。おめでと~う[exclamation×2]
⇒Oちゃん感動(?)の完登シーン
で、言いだしっぺのスギちゃんは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
最後に『モンスターマン』に移動。短時間決戦で挑みましたがこちらは完登者なしでした。
この時期の城ヶ崎も意外に遊べるものでした。
また寒くなったら来ましょうね。みなさんお疲れ様でした~。

     DSC00955.JPG
                『文殊』のOちゃん。初、初段おめでとー。

     DSC00958.JPG
              『モンスターマン』のM野さん。発射準備OKです。






モンスターの恐怖 [城ヶ崎ボルダ]

12/21 [晴れ]
単身、城ヶ崎でボルダ。
この冬、何回か来ることになると思うので偵察がてらやってきたものの、シーサイド以外は全く土地勘がないのであっちにこっちにと彷徨い歩いて1時間以上、やっとお目当ての『モンスターマン』を見つけることができた[あせあせ(飛び散る汗)]
チョーク跡もバッチリでホールドは一目瞭然。見た目もカッコいいしモチベーション[グッド(上向き矢印)]背後の岩と下地がちょっと不安ですが・・・。
ムーブは大きく、ジムの前傾壁をやってるみたいでとても面白い。ところが開始早々、ポッケランジを取り損ねて左小指の付け根をベロンチョしてしまった[バッド(下向き矢印)]テーピングで止血してトライ開始。ランジ2発を止め、マッチまで到達。あとはハイステップで乗り込んで上のガバを取ったら実質終了だが、下には巨大な岩があるので、万が一ここで落ちたら大怪我では済まされない感じ。しばし悩むが、家族を路頭に迷わすわけにもいかないので自ら飛び降りる。
私程度の実力でマット一枚、スポッターなしでこの課題をやるのはちょっと勇気がいります[たらーっ(汗)]
この後、フナムシやジャクソンの課題を探索して終了。
今度はだれかと一緒に来よっと。ボルダマットももう一枚欲しいな・・・[パンチ]


       DSC00897.JPG
          『モンスターマン』、SDは『ママ』。見た目も内容もグッドです!
      
城ヶ崎ボルダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。