So-net無料ブログ作成
検索選択
氷川屏風 ブログトップ

冷え冷え氷川 [氷川屏風]

1/8 [晴れ]
S田さんと氷川屏風。もちろん狙いは『インベーダー』です。昨年あと一手という所で落ちてしまったので今日は何としても決着をつけたい。午前中はのんびりアップをして、C峰に日が当たり始める午後からトライ開始。ヌンチャクは上部より巻いてセットしたので1便目から本気モードです[exclamation]
しかし、1、2便目とも『低脂肪』に合流する手前のカチ地帯でフォール。足の置き方を修正した3便目はこのカチ地帯を突破できたものの、終了点直下のカチへのデッド(ランジ)でフォール。またもや宿題です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり奥多摩のルートは厳しくも楽しい。また頑張るぞ~[るんるん]

・第一苔ハング   OSm
フラッシュダンス OSm
・インベーダー    3×   最後にあのムーブはつらいな~。

        画像 289.jpg
               S田さんの『トラバ』ももう一息だったのに・・・。

ゲームオーバー [氷川屏風]

12/25 [晴れ]時々[曇り]
先週と同じくS田さん、K子さんと氷川屏風へ。
今日のC峰は日差しも弱く、おまけに冷た~い風が吹き上げてきて、前回Tシャツ1枚で登れたのがウソのような凍える寒さだった。本日のお題は『インベーダー』。『トラバガニ』から取り付き、『低脂肪』の3ピン目に合流するルートです。『低脂肪』に合流する手前のカチムーブがとても面白いのですが、実はここからが意外と悪く、恐ろしくランナウトした状態での終了点直下のワンムーブは思わずチビりそうになってしまいました[たらーっ(汗)]
結局最終便もこの”ワンムーブ”が起こせずフォール。本日はゲームオーバーとなってしまいました。『低脂肪』への道のりはまだまだ長いです・・・。
S田さん、K子さんとの年内のクライミングは今日でおしまい。お二人には今年も大変お世話になりました[もうやだ~(悲しい顔)]来年もよろしくお願い致します[exclamation]

・イワタケカンテ  OSm アルパイン
・トラバガニ    FLm  出だしが悪い。
・インベーダー   3×   面白い!久々のヒット作!

         画像 264.jpg
           C峰の『インベーダー』。本当の核心は終了点直下かも・・・。

行く猪 [氷川屏風]

12/18 [晴れ]
氷川屏風に初めて行ってきました。前々から奥多摩に行くとき気になっていた岩場。自称奥多摩クライマーの私としては是非一度足を運んでみたいと思っていた場所です。
急な山道を30分。日当たり、ロケーションはいいが、お目当てのC峰はとにかく足場が狭いので、荷物は全部B峰取り付きに置き、何度も登り下りをしたのでそれだけで結構疲れてしまった。
念願の『イクイノシシ』は何とかオンサイトできたが、その隣の『ショットガン』は終了点クリップでずっこけ、結局夕暮れ間際の3回目でぎりぎりRPできました[たらーっ(汗)]
『イク・・・』は思っていたよりずっと見栄えのしないルートでちょっとガッカリしましたが、『低脂肪』から右側のルートはなかなか面白そう(厳しそう!)な感じでした。また今度来よっと[るんるん]
S田さん、K子さん、お疲れ様でした。

・直上右ルート OSm すらぶ、チョ~怖い。
・イクイノシシ  OSm カチで引き付け遠~いカチ。
・ショットガン   3RP 終了点間際悪し。 

       画像 258.jpg 
               『トラバガニ』のS田さん。かなり悪そうです。
氷川屏風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。