So-net無料ブログ作成
検索選択
太刀岡 ブログトップ

カリスマ、たち [太刀岡]

10/27 [曇り]時々[晴れ]
松ちゃんと太刀岡へ。
今年の太刀岡クライミングの期限も残すところあと2日。先週、一日やって解決策の見つからなかった『カリスマ』上部のトラバース。今日中にこのムーブが解決しなければ来春以降の持越しが濃厚となってくる・・・[たらーっ(汗)]
今日の『カリスマ&ラット』ラインは6~7人。まさよさん、ヌン掛けお疲れ様です。
1便目はやはりトラバースのアンダー取りでフォール。このまま同じムーブでやっててもラチが明きそうもないので試しにI丸奥様がやっている”大穴ピンチマッチからガバカチデッド”ムーブに変えてトライしてみることにする。2便目、このムーブが見事的中し初めて上部トラバースに成功[exclamation]これで一気に気合いが入り、久々の雄叫ビーム炸裂で何とそのままRPできてしまった。大分お騒がせしてしまいましたが、ムーブを伝授して下さったI丸ご夫妻、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)]
松ちゃんも今シーズンの目標であった『ルートキラー』を本日1便目でサクッとRP。ついでに『北風小僧』もRPし絶好調の一日でした。おめでと~う[exclamation×2]
そしてゴン助さんの『カリスマ』、『GO ON THE BOLT』でリハビリ(?)完了のきんさんもおめでとうございました[exclamation]
これで今年の山梨クライミングもひと段落です。ホッ・・・。そろそろ奥多摩で登りたいな~。
松ちゃん、今日も一日ありがとうございました。

・ヤバイから逃げます   OSm
・ルートキラー        再
・カリスマ           2RP
・行け行くんだそのガバに 2RP 面白い!でもハマりました。

        P1020404.JPG
                松ちゃん『ルートキラー』おめでとう!

        P1020408.JPG 
               最後、”シャークロック”でハマりました。





絶叫! [太刀岡]

10/21 [晴れ]
松ちゃん、S田さん、Kシマさん、K2号さんと太刀岡。
今週からいよいよ『カリスマ』本格始動で~す[るんるん]先週チラッとお触りした感じでは上部トラバースムーブがさっぱりわからなかったが、今日もやっぱりできる気がしない。不安定なバランスになりながらも思い切って押し切ってしまおうと思ったその瞬間、久々にやってしまいました・・・
頭からドッカ落ちーーーーーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]
松ちゃんのナイスなビレイで何事もなく済みましたが、本当に申し訳なかったです[バッド(下向き矢印)]
その後みなさんに色々とアドバイスを頂き、最後の最後に何とかそれらしきムーブをつくることができましたが、果たして下から繋げてできるかどうか?
みなさんの今日の成果、
・松ちゃん 『太陽が恋しい』。あれっ?本題は?
・Kシマさん『岩に描いたラブレター
・K2号さん『ハッピーバースディ』、『太陽が恋しい』
・S田さんは前日、甲府幕で『安近短』をめでたくRPされたそうです。みなさんおめでとうございま~す[exclamation]
今日の小山ロックはエクセレントきんさん、まさよさんペア、ゴン助さんP、Iさんご夫妻、ミキティさんPなど来られ、終始アットホームな雰囲気でした。
次回はガンバるぞ~。みなさんお疲れ様でした。

ヴァレンタイン(イヴ?) OSm
・太陽が恋しい       OSm
・カリスマ           3×
・北風小僧          OSm

      P1020396.JPG
              松ちゃん、余計なコトしなきゃよかったか・・・。


きゃりーしゅましゅま [太刀岡]

10/13 [晴れ]時々[曇り]
松ちゃん、Kシマさんと太刀岡へ。
ベストシーズンに突入した岩場はきっと大混雑だろうと覚悟して来たのですが、拍子抜けするくらいガ~ラガラ[たらーっ(汗)]
寒さ慣れしてないせいか今日は日中でもダウンが手放せない寒さに感じましたが岩のフリクションは抜群で、長いこと宿題にしていた『ラット』、『カム・オン』+『岩に描いたラブレター』をやっと片付けることができました[もうやだ~(悲しい顔)]
これでようやく本題の『カリスマ』着手[グッド(上向き矢印)]今シーズン、大本命ルートもあるのであと何回この岩場に来れるかわかりませんが、次回からいちおう本格トライ開始で~す。最後までヌンチャクをお借りしてすみませんでした。
松ちゃんは前回散々だった『ルートキラー』をいきなりRP態勢に[exclamation]
外岩4ヶ月ぶり、おフランス帰りのKシマさんは『カム・オン』をサクッと2撃[exclamation]さすがですね~。『岩に描いた・・・』のヌン掛けありがとうございました。
余談ですが、この『岩に描いた…』は前回カンテ伝いに登ってしまいましたが、Kシマさんのトポだとやはりフェースを直登して2P目あたりから右のカンテに出るのが正規のラインだそうで、ここは見た目以上に傾斜もあり、ホールドはいいとは言え下から繋げるとヨレヨレ、ギリギリのRPでした・・・。
みなさんお疲れ様でした。またよろしくです!

モダン30    OSm
・ルートキラー  再
スーパーラット 2RP
・岩に描いたラブレター 1RP
 (&カム・オン)
・カリスマ     1×

        P1020385.JPG
                『岩に描いたラブレター』のKシマさん。



秋分の日 [太刀岡]

9/22 [曇り]時々[晴れ]
松ちゃんと太刀岡へ。少し遅れてS田さんも合流。
ようやく涼しくなってきたこの週末。岩の状態も先週に比べると格段に良いというのに、この日も『ラット』にハマってしまいました[たらーっ(汗)]今日はもう一人、このルートをやる方がいたのでヌン掛けの手間なく1便目から本気モード[exclamation]だが3回やって3回とも最上部のリップから次の大穴を取る一手で落ちてしまいました。悲しっ[もうやだ~(悲しい顔)]
最後はまたまた『カム・オン』で絞り出し。今日はさらに上部の『岩に描いたラブレター』まで繋げましたが、このルートも片手間でやってたらとても登れそうもないです・・・。
『カリスマ』までの道のりは長いな~。
S田さん、松ちゃん、お疲れさまでした。

チェリーブロッサム OSm
・詫び状         OSm
スーパーラット    3×
・岩に描いたラブレター 1×

       P1020380.JPG
                『ルートキラー』に苦戦中の松ちゃん。


タジ太刀 [太刀岡]

9/16 [晴れ]時々[曇り]
松ちゃんと太刀岡へ。
シーズン中は大人気でなかなか手の出せない『カリスマ』のムーブを探っておこうと、暑いの覚悟でやっては来たが早々に挫折[たらーっ(汗)]上部のカンカン[晴れ][晴れ][晴れ]フェースで身も心も折れました[バッド(下向き矢印)]
下部だけでもと『ラット』をやるもこちらも何もできず、お口直しの『カム・オン』もすっぽ抜けとタジタジの一日でした。
松ちゃんは2年前、トップアウトもできなかったという『ハッピーバースディ』をサクッ(?)と登ってご満悦。よかったね。
来週になれば少しは涼しくなるのかしら?
松ちゃん、お疲れ様でした。

・バーボンを片手に
・ハッピーバースディ
スーパーラット  3× 修行。
・カム・オン     2× もっと修行。

      P1020380.JPG
                  日陰はまだしも・・・。


  

太刀岡でボロボロ [太刀岡]

5/21 [晴れ]
メンバー:S田さん
先週の快適さを期待して太刀岡へ。
今週はやる気満々で岩場に入ったものの何の成果もない一日でした[もうやだ~(悲しい顔)]
アップつもりの『パンクス・イン・ザ・ダーク』でいきなり歯車が狂い、『ラット』の最後の一手でバタバタし、『カム・オン』も乗っ越しムーブでちびりそうになったりとボロボロ[たらーっ(汗)]
でも先週お会いした方々や”きんさん&まさよさん”パーティーにも久しぶりにお会いでき、楽しく登らせていただくことができました。みなさんお疲れさまでした[exclamation]
残業コースにお付き合いして下さったS田さんも毎度ながらありがとうございました。痛めた足首も下山には支障のない様子だったので安心しました。またよろしくです。

ホールド崩壊後の『パンクス』ですが、以前の状態は知らないので何とも言えませんが、私の体感では同じようなルートの『GO ON THE・・・』よりはずっと悪く感じたので12aくらいに格上げしても良いのではと思いました。必然的に隣の二つのルートもきっとグレードが上がっているのだろうな・・・。

        画像 265.jpg
            きんさんの『ラット』。今日は条件が悪かったですね。

        画像 264.jpg
          ホールドが崩壊した『パンクス』(中央の色が変わった部分)。
          

お初、太刀岡 [太刀岡]

5/15 [晴れ]
メンバー:S田さん
太刀岡、行ってきました。
”小山ロック”は状態もよく、クライマーも我々を入れて4パーティーと快適。メインウォールと言える西面は思っていたよりコンパクトでしたが、北面の前傾壁にはとても興味がそそられた。
お初の岩場ということで今日は色々なルートを触らせていただきました。
生意気にも看板ルートの『カリスマ』も一回だけお触りしました。
木を使って1ピン目クリップ。さて!と思いきやいきなりテンション・・・[たらーっ(汗)]
ちびっ子には厳しいルートです[もうやだ~(悲しい顔)]
他には『バーボンを片手に』『ルートキラー』(FL)、『ハッピーバースディ』『GO ON THE BOLT』(OSm)、『スーパーラット』は2回やって最終ピン上で力尽きました。
S田さんはリハビリということで、やさしめのルートで腕慣らしされていました。お疲れ様でした。
いつも幕岩に行くとき素通りしていた”太刀岡”ですが、いい目標ルートができました。来週には二子も状態が良くなりそうだし・・・。どちらも捨て難いな~。

        P1020055.JPG
            この時期の西面は日の当たらない午前中がベスト?

        P1020060.JPG
               『Leマランボウ』のS田さん。面白そう。
太刀岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。