So-net無料ブログ作成
検索選択

虎の巻 [城ヶ崎]

3/17 [曇り]時々[晴れ]
Kシマさんとシーサイド
やっと捕獲しました~。[猫]トラ。
今日は気温は低めだったものの全体的に湿気っぽく、最後のランジであやうく指が抜けそうになりましたが何とか気合で止め無事RPできました[るんるん]各パートのムーブは奮闘的でチビおじさんにはホールドも遠く苦労させられましたが、さすがこのエリアを代表する一本、印象深いルートになりました。祝福して下さった皆さま、ありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)]
Kシマさんは昨日の奥多摩クライミングの影響か花粉症の症状がひどく辛そうでしたが、最終便でキッチリ『チリコン』をRP[exclamation]流石ですね。おめでとうございま~す。
これで今シーズンのシーサイドはひとまず終了(?)です。今まで混んでるイメージしかなくずっと敬遠していた岩場ですが、こうしてワンシーズン通ってみて少しだけシーサイドの魅力がわかってきた様な気がします。こんな長い期間同じ岩場に通い続けたことはなかったと思いますが、お蔭で色々な方達ともお話ができ、いい刺激、楽しい時間を過ごすことができました。みなさま大変お世話になりました。
そうそう、最近仕事が忙しくてモチベーションの上がらない松ちゃん、これまでずっとお付き合いして頂いてありがとう。早く復活してね~。
Kシマさん、お疲れさまでした。またよろしくで~す。

・ルーズガール
・てるてる坊主  1×   やっぱり意味不明。
・虎の穴      1RP  うれしーっ!
・ブレイクポイント 2×  やっぱり濡れてる。

        P1020523.JPG
               『チリコン』のKシマさん。花粉に負けずRP!



戦意喪失 [城ヶ崎]

3/9 [晴れ]
Kシマさんとシーサイド
今日は朝から汗ばむ暑さ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ある程度は覚悟して来たものの、こんなことなら奥多摩に行けばよかったと悔やんだところでどうしようもない。アップもそこそこにあわただしく『虎』のヌン掛け、直射が岩に降り注ぐ前のワンチャンスに全てを賭けましたが案の定カチ地帯でフォール。都合夕方にもう1便出しましたが全くお話になりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]いったい今日は何しに来たのかしら・・・。
こんな灼熱の中、Kシマさんは『パンⅡ』をサックリ2撃[exclamation]おめでとうございま~す[exclamation]『チリコン』は核心がヌメってフォールしてしまいましたが次回は問題なく登ってしまうでしょう。
事故続きのシーサイドではJFAの方が岩場でのアンケート調査を行っていました。やはり地元の方からクライミング禁止の話が出ている模様です。今後の動向が気になります・・・。
Kシマさんお疲れ様でした。

         P1020518.JPG
                 『パンⅡ』2撃のKシマさん。流石です!

         P1020521.JPG
           灼熱のシーサイド。日中はみなさんマッタリモードでした。





またまた・・・ [城ヶ崎]

3/3 [曇り]夕方[雨]
Kシマさん、U田さん、松ちゃんとシーサイド
今日もまたシーサイドで事故があった。場所は岩場への下降地点。我々の後続パーティーのトップが懸垂途中で落ちてきた。原因はわからないが、何らかの要因で支点からロープが外れてそのまま落下したようだ。足首を骨折している感じだが、幸い意識もハッキリしているのですぐに現場に居合わせた方々と協力して上まで引き上げ、間もなく救急車で搬送されていった。それにしてもこう毎月のように事故があるとクライミング禁止の話が浮上してこないものかと心配になってくる。ここ城ヶ崎に限った話ではないが我々も安全には常に細心の注意を払い、楽しくクライミングを続けていきたいと思う[猫]
さて、本日の『虎』ですが残念ながら捕獲失敗です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
1便目は中間部のカチ地帯で、2便目は最後のランジに入る手前で落ちてしまった。不完全燃焼のまま時間もないのでトレーニングモードで終了[バッド(下向き矢印)]
シーズン初シーサイドとなるKシマさんは『エアーダンス』を余裕の登りでRP[exclamation]
松ちゃんは当然の『タイトボーイ』RP[たらーっ(汗)]
U田さんの『パンⅡ』、次回いつトライできるのやら・・・。
みなさんお疲れ様でした~。

・ティンカーベル
・チェシャネコ
・虎の穴   2×
・ピスタチオ RPm再 
・パンⅡ    RP再

        P1020511.JPG
                 松ちゃん、今さらタイトボーイ?

        P1020516.JPG
               『エアーダンス』のKシマさん。余裕です。



虎の餌食 [城ヶ崎]

2/23 [曇り]のち[晴れ]
松ちゃんとシーサイド
先週に引き続き『虎の穴』トライ。前回ムーブはひと通り繋がったので今日は万が一に備え、万全の態勢で挑むがそんなに甘い筈ない。1便目はまずまずの感触だったが、2便目はどういうわけか出だしのランジが全然できずかなり消耗してしまう[たらーっ(汗)]3便目にしてようやく全体のコツみたいなものは掴んだつもりですが繋げてやってみないと何とも微妙な感じ・・・。
松ちゃんは今日もイマイチの様子。『スカッド』は無事RPできたもののクールダウンの『タイトボーイ』で大ハマりし、まさかの宿題となってしまった・・・。『エアダン』登ったのは幻だったのかしら[exclamation&question]
残り少ない城ヶ崎シーズン、あとどれくらいトライできるかわかりませんがガンバろう[exclamation]
松ちゃん、お疲れ様でした。

・美しき日本 OSm
・スカッド   
・虎の穴    3×
・てるてる坊主 1×
・タイトボーイ

         P1020507.JPG
           『砂漠の嵐』をトライするハマKさん。こちらもかなり悪いです。




トラい開始 [城ヶ崎]

2/17 [曇り]時々[晴れ]
松ちゃんとシーサイド
今週から『虎の穴』始動で~す[るんるん]
とは言えこのルート、先月一度お触りしたときは全くできる気しなかったのですが、今日はMr.シーサイドのはまK先生ご指導のもと、ひと通りムーブは繋げることができた。出だし、最後のランジとも微妙だが、中間部『パンⅡ』から分かれた直後のクリップと数手のカチが最大の核心です。厳しいけど面白くなってきちゃいましたよ~[グッド(上向き矢印)]
松ちゃんの『パンⅡ』、今日は全くいいとこ無し・・・。お決まりのワンショットさえ撮れずに終わってしまいました[たらーっ(汗)]リフレッシュしてまた次回頑張りましょ~。
城ヶ崎通い、もう少し続きそうです。
松ちゃん、お疲れ様でした。

・チェシャネコ
・虎の穴  3×
・アイロンヘッド



シンデレラおじさん [城ヶ崎]

2/11 [晴れ]
松ちゃんと中一日のシーサイド
連休最終日、とーぜん岩場はエライことになってる筈だが・・・あれっ[exclamation&question]
ガラガラで~す[るんるん]おまけに『シンデレラ』に一番乗りできるなんて嬉しいですね~。
でも1便目はテンション。2便目は『チリコン』のクロスムーブもこなし、RPもほぼ手中に入れたというのに最終ピンの下でテンション・・・。
落ちる人などまずいないだろうと思っていたところで落ちました[たらーっ(汗)]
完全にノーマーク、ナメてました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
相当な凹みモードで昼食を終え一息ついた頃、『海賊フック』で事故がありクライミングは中断。救助ヘリも出動し一時岩場は騒然となった。
何となくクライミングどころではない気分になってしまったが順番が廻ってきたので最後にもう1便だけ出させていただくことに。そしてこの便で無事『シンデレラ』RPできました~。
昨年の終わりにトライを開始したもののあまりの人気ぶりに取りつくチャンスを失い、このままシーズンが終わってしまうのではと思っていただけに本当に嬉しかったです。
松ちゃん、そして応援していただいた皆さん、ありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)]
今日の松ちゃんは一昨日怪我した指の大事を取って軽めにクライミング。でも『NEW』は余裕のRPでした。また次回頑張りましょ~。お疲れ様でした。
事故に遭われた方の無事を祈ります。

・名探偵登場 FL
・NEW     RPm再
・シンデレラボーイ 3RP
・スカッド    OSm

         P1020499.JPG
              『スカッド』の松ちゃん。短いけど面白いルートです。



三連休初日 [城ヶ崎]

2/9 [曇り]時々[晴れ]
松ちゃんとシーサイド
三連休初日、きっと岩場は大混雑だろうと覚悟して来たが、意外にも人出は少ない。これはチャンスとばかりに2ヶ月ぶりとなる『シンデレラ』トライ[るんるん]
1便目は『チリコン』合流手前で、2便目、3便目は『チリコン』のクロスムーブで落ちてしまったが、いい感触は掴むことができた。
松ちゃんは今日から『パンⅡ』着手。楽しそう(?)に足ブラの連続で登っていたらスッポ抜けフォールで指を負傷してしまった[パンチ]大した怪我でなく安心したが、明後日もあるので本日は無理せず終了。
松ちゃん、お疲れさまでした~。

・NEW  FLm
・シンデレラボーイ 3×

          P1020498.JPG
            『パンⅡ』始動の松ちゃん。パンプしまくってました。


松ちゃん踊る [城ヶ崎]

2/3 [晴れ]時々[曇り]
U田さん、松ちゃんとシーサイド
今日の”サンセット”は人、人、人・・・。ざっと見ても先週の3倍くらいはいそうな感じで、どのルートも順番待ち状態[たらーっ(汗)]
そんな大喧噪の岩場で、松ちゃんがついに魅せてくれました[るんるん]
エアーダンスRPで~す[exclamation×2]おめでと~う[exclamation]
大勢の方々の祝福を受けて本当に嬉しそうでした。よかったね、松ちゃん[exclamation]
この人混みに恐れをなしたU田さんと私は早々に荷物をまとめ”サンライズ”エリアへお引っ越し。2人で『ジ・アース』、『砂漠の嵐』というルートをお触りしましたが、どちらも恐ろしく悪かったです。『ジ・アース』はガイドのK井さんでさえ2トライで完登には至らず。12+が妥当との話。恐るべしサンライズ。またまた厄介な課題に手を出してしまった[たらーっ(汗)]
U田さん、お疲れ様でした。
松ちゃん、今頃は[ビール]だね。お疲れさま~。

・けものへん OSm
・エアーダンス 再再RPm
・ジ・アース  2×
・砂漠の嵐   1×

         P1020495.JPG
               『エアダン』完登の松ちゃん。おめでとう!

         P1020492.JPG
               『ジ・アース』のK井さん。恐るべしルートです。



ヘビーローテーション [城ヶ崎]

1/26 [晴れ]
松ちゃんとシーサイド
今日は天気は良いが風が強く冷たい。”シンデレラ周辺ラインは相変わらずの混雑ぶりなので試しにと『虎の穴』をお触りしてみましたが、出だしのランジも上部のカチフェースも最後のハングも、私には全部が核心のようなルートでした[たらーっ(汗)]
ムーブを探る気も起きず一回で撤退・・・。
これで諦めもつき”シンデレラ”ローテーションリストに名を連ねることにしました。今日は『サザン』で様子見、締めの『アイロン』も粘りに粘ってようやくRPできましたが、『シンデレラ』本格デビューはできるかしら?このローテーション入りはヘビーだな・・・。
松ちゃんの『エア』も最終ピンまで確実に繋がるようになってきた。Xデーも近そうな予感です[ぴかぴか(新しい)]
また次回頑張りましょ~う。お疲れ様でした。

・タイトボーイ
・エアダンス   再RPm
・虎の穴     1×
・サザンクロス  2RP
・アイロンヘッド 1RP

          P1020487.JPG
                  松ちゃんの『エア』。惜しい!

        P1020489.JPG
           『虎の穴』をクールダウンで登るしゅんたろうさん。
           余裕の登り、異次元でした・・・。回収ありがとうございました。


アイロンしなおし [城ヶ崎]

1/20 [晴れ]時々[曇り]
松ちゃんと城ヶ崎へ。
シンデレラ様に会いに久しぶりにやってきたというのに、な、な、なんてこった[exclamation]
ひと月前はアタックする者など誰もいなかったというのに今は長蛇の列。サザン&チリコン組を合わせると10人ちかくはいる感じ・・・[たらーっ(汗)]
本日は下から眺めるだけにして『ピエロ』というルートをやってみたが、これが結構渋かった。
出だしから悪く、ハング下のトラバースも悪く、上部のスラブも微妙。2回目で何とかRPできたのでそのまま『サーカス』をやろうとラインを見ながら降りるが核心のポッケが水溜り状態になっていたのでまたの機会に。
ついでに・・・と、1年前の宿題『アイロンヘッド』に取りついたが2回やって登れず相当[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
この手のルートがサクッと登れないようでは『シンデレラ』様などお話になりませんね[もうやだ~(悲しい顔)]
松ちゃんも今日は不調の様子。次回はAM勝負でいきましょ。
お疲れ様でした~。

・ティンカーベル
・ピエロ  2RP
・アイロンヘッド 2×

        P1020483.JPG
             松ちゃん『エア団』。一進一退です。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。