So-net無料ブログ作成
検索選択
池田フェイス ブログトップ

出血、大放出 [池田フェイス]

3/6 [晴れ]のち[曇り]
メンバー:K子さん
飛んでる飛んでる黄色い粉・・・。
今年初めてのK子さんとのデート[揺れるハート]だというのに鼻水タラタラ、目はショボショボ。
こんなにサービスしてくれなくてもいいのに・・・。
そう言えばK子さん、今年1月に『任侠』でドカ落ちして側頭部を強打、ひと月以上クライミングができない状態だったそうだ。とんかくご無事で何よりでした。そんな訳でK子さんは今日からリハビリ再開。10台を何本か登って11aで腕慣らし。
私は『明日なき世界』と『ゴースト』のダブルムーブ探り。両者とも池面特有のホールド使いと足さばきの厳しいルートでしたが、『ゴースト』はまさしく意味不明でした[たらーっ(汗)]
K子さん、あせらず調子を上げて行きましょうね[exclamation]今日はお疲れ様でした。

        画像 246.jpg
             『プロパー・ストレンジャー』のK子さん。しっかりOS

イケメン台無し [池田フェイス]

2/20 [曇り]
メンバー:S田さん
や、やっちまった・・・。
久しぶりの二日酔いクライミング[たらーっ(汗)]
とーぜんロクなことありませんでした。
池面主のこーたろー殿。次回は『ゴースト』チャレンジさせてください。
S田さん。急遽予定変更して申し訳ありませんでした。
本日の成果 『トントン(11b)』 4回目でRP。

          画像 228.jpg
                  イケ面、『ゴーストステップ』のこーたろー氏

イケ面とび入り [池田フェイス]

4月4日 [[曇り]
今週は志向を変えて池田フェイスへ行ってみることにした。池田フェイスは4年くらい前に一度だけ訪れたことがあるが、当時は石灰岩を中心に登っていたということもあり、その後、この岩場を再訪する機会はなかった。パートナーのS田さんにとっては初めての岩場。垂壁が得意なS田さん、今日はどんな登りを見せてくれるか。
岩場に到着すると当然(?)の如く、イケ面広報部長のこーたろー氏が仲間のみなさんとアップをしているところだった。こーたろー氏の『ゴーストステップ』は状態としては厳しそうだったが、RPシーンを見逃さないよう我々もしっかり応援しよう!

ファースト・フィンガー(10a/b)
・プロパー・ストレンジャー(10c) 
・スティンガー(11c/d) 3RP
上部、左のカンテはなしとのこと。最終クリップ後、右上のカチを取る所がちびにはキツかったが最後に登れてホッ・・・[たらーっ(汗)]。こーたろー氏はアップとクールダウンでこのルートを登っていたが全く無駄のない洗練された登りだった。さすがイケ面アニキだな。

S田さんは『F・フィンガー』『P・ストレンジャー』をOS。『フィンガー』は残念ながらRPなりませんでした。昨日、広沢寺で遊び過ぎたのでは???
こーたろー氏の『ゴースト』も肝心の核心ホールドが染み出してしまって次回持ち越しになってしまった。見た感じいつ登れてもおかしくない様子だったので、岩の状態さえ良くなればきっとRPできるでしょう。ガンバだぜ!

久しぶりの池面はとても新鮮に感じました。他の岩場ではなかなか味わえない垂壁ツルツルクライミング。来シーズンの岩場ローテーションリストに組み入れても面白いかもしれない。
みなさん今日はありがとうございました。

           P1010621.JPG
               『スティンガー』のS田さん。また来ましょうね。

           P1010628.JPG
            『ゴースト』のこーたろー氏。状態さえ良ければイケるぜ!!!

池田フェイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。