So-net無料ブログ作成
検索選択
中里の岩場 ブログトップ

キコリの連休 [中里の岩場]

5月3~4日
メンバー:S田さん、K藤さん、K林さん、Kシマさん

【3日】 [晴れ]時々[曇り]
今年も連休は近場で済ませようと思っていたが、K藤さんの強力な押しに誰も逆らうこともできず(???)、泊まりで木古里岩に行くこととなった。
私が持っている木古里岩の資料は改訂前の“100岩場”のトポのみ。岩場自体は以前、十石峠の帰りにちょこっと覘いてみたことはあったが、杉林が鬱蒼とした奥多摩のような“暗~い”イメージしか残っていない。
10時頃到着。2階の岩場には前日から入山されている鈴木牧えさんとWナベさんがアップされていた。ホントに奥多摩にいる気分だ。

・どんど焼き(10c) 2RP
アップのつもりが大ハマリ[たらーっ(汗)]
・となりのタトロ(12a) 3RP
アップでだいぶ凹んでしまったが、K藤さんの狙いルートということでヌンチャク掛けに出動する。中間部までは易しいが、ここからガバフレークのパワームーブが続く。2回目は最後のアンダーガバ下のカチでマッチを失敗してフォール。3回目で何とかRPできました。疲れるルートです・・・。
貯金箱(11a) 1×
クールダウンのつもりがテンション[たらーっ(汗)]

K藤さんは、この日は“タトロ”RPならず。K林さん、Kシマさんは“ハンマーヘッド”をRPして終了。S田さんは今度は腰の具合が悪いようで、歩くのもやっとといった様子。どんなに調子が悪くとも家でじっとしてる性格とは思えないS田さんですが、あまりにも痛々しい。ホントに大丈夫なのでしょうか?今日も当然、みんなが制止するのを振り切って“ハンマーヘッド”をOS。ホントよくやります。


【4日】 [曇り]時々[晴れ]
今日の木古里岩は完全に貸切状態。昨日はお日様が暑そうだった2階の岩場ですが、今日は曇りでちょうどよい。まずは2階の気になるルートからスタートした。

・ハンマーヘッド(10c) MFL
長さもそこそこ、ムーブもあって楽しいルートです。
・恐竜王国(11b) MOS
これは絶対登って帰りたかった。ロケーション抜群!まさに“中里の岩場を代表する一本”に相応しいルートだと思います[わーい(嬉しい顔)]
・ドンガバチョ(12a/b) 1×
1階に戻ってとりあえず触ってみるが、各駅で抜けるのが精一杯でした。
・スター誕生(11c) MOS
上部のキレイなハングが気になってしまいトライ。カチ、ポッケ、コルネと変化に富んだとてもいいルートでした。下部は脆そうな感じですが★★くらい付けたい気分です。
・ドンガバチョ(12a/b) 1×
回収のつもりで取り付きましたが、3P目横のポッケが取れてしまい一気にスイッチが入る。ムーブは全く固まっていなかったが体が上手く動いてくれて最終ピン上のガバフレークまで来てしまった。あと2手で終了。最後どう行こうか悩んだが、このフレークの左下がアンダーで使えそうだったので、これを使って体を引き上げ、次のホールドを取りに行こうとした瞬間、アンダーがもげて頭からフォールしてしまった。
腰を思いきり壁にぶつけてしまい、その痛みと自分の不甲斐なさにしばらく動けなかった。ビレイしていたK藤さん、すみませんでした・・・。
登り返してガバフレーク左下の崩壊跡を確認。登る分には支障はなさそうで、もっと簡単に抜けるムーブはちゃんとあった。情けない・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

K藤さんの本日は“タトロ”の左隣にできた新しいルート(ルート名不明、11a?)をRP。
“タトロ”のパワームーブも少しづつコツを掴んできた感じでした。K林&Kシマさんペアは何故か“恐竜王国”をトップロープでトライ。勿体ないな~。昨日より多少具合が良い様子のS田さんですが、今日は完全にクライミングはお休みしてK林さん達にゲキを飛ばしていました。早く良くなってくださいね。

今年初のお泊りクライミング。
温泉に入り、美味しいお酒を飲んで、2日間クライミングができるなんてホント幸せです。
家族、そして一緒にお付き合いして頂いたみなさん、ありがとうございました!
あ~腰がイタイ・・・[たらーっ(汗)]


        画像 168.jpg
            ”となりのタトロ”ムーブ解析中のK藤さん。(3日)

        画像 170.jpg
         ”ドンガバチョ”トライ中の鈴木牧えさん。またよろしくです!(3日)  
中里の岩場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。