So-net無料ブログ作成
検索選択
小川山 ブログトップ

ホロ苦、小川山デビュー [小川山]

7月20~21日 小川山 
メンバー:S田さん、K藤さん、塚さん

ついに行ってきました!小川山。
今まで、なんとなく私の芸風に合わないような気がして訪れることのなかったこのエリアでしたが、パートナーS田さんの熱意に押され、いよいよ私もその聖地へ足を踏み入れることになりました。

◎20日 [[晴れ]のち[雨] ]
昨日から入山しているみなさんとキャンプ場で無事合流。今日は私の希望でマラ岩周辺を案内して頂くことになりました。もちろん狙いは“イエロークラッシュ”。
小川山デビューはここから!と思っていたのですが、すでに2パーティーがトライ中。
大人気ルートということで覚悟はしていましたが、回転もあまり良くなさそうなので、K藤さんがトライしている“ノーモアレイン”に参戦させて頂くことにしました。

・彩花(10c) OSm
ん・・・花崗岩クライミングは難しい・・・。
・ノーモアレイン(12a) 2×
3時頃、3便目を出そうと思ったら突然のドシャ降り。回収する間もなく慌ただしく撤収。
2撃しそこなったのが非常に悔やまれる・・・。明日頑張るぞ~!!

時間はまだ早いが宴会モードに突入。タープの下にはS田さんの知り合いの方々もやってきて一段と賑やかに。これが小川山の楽しみの一つなんですね~。そうそう、お風呂に行ったとき山荘で鈴木牧えさんにお会いしました。明日一緒にクライミングできるといいですね。
ところでこんなに降って、明日登れるのでしょうか・・・?

◎21日 [[晴れ]時々[曇り] ]
今日もマラ岩周辺。天気は回復したが壁はまだ染み出しが残り絶望的となる。“ノーモア”もビショビショなのでS田さんと一緒に念願の“イエロークラッシュ”をやることにした。
さすがにこのコンデションでは“イエロー”をやりに来る人もなく一日貸切状態でした。

・レギュラー(10b/c) OSm
最上部のスラブがメチャクチャ怖く、泣きそうになりました。隣の”川上小唄”を登ってた塚さんに大笑いされてしまいました。
・イエロークラッシュ(12a) 3×
1便目のマスタートライではいい感触だったのに、2便目はボロボロといつものイヤ~なパターン。3便目はサンサンとお日様が照りつける中でのトライ、最後のガバ下のチビ縦カチが取れずフォール!
もう1便出したかったが、また天気がいつ急変するかわからないので回収、こちらも宿題となってしまいました。
・JECCルート(10d) 撃沈!
多分、スラブのルートは二度と手を出さないと思います・・・。

S田さんは入山初日に5峰の”JACK参上(12a)”をゲットしたそうです。おめでとうございます!!”イエロー”もワンテンまで追い込みRP態勢へ。スゴイ!!調子いいですね。
マラ岩周辺のルートは大体登ってしまっているK藤さんは、殆ど”お付き合い”クライミングになってしまいましたね。すみません。”ノーモア”一緒に頑張りましょうよ!
朝からビールを飲んでいる塚さんはマイペースながらも色々トライされていました。久しぶりの”塚ちゃん節”も聞けて楽しかったです。またクライミング行きましょうね。

初の小川山、やはり甘くはなかったです。
同じ花崗岩なら私的には”カサメリ”の方が好みなのですが、あのリゾート気分的なキャンプ場はなかなか居心地いいですね~。
次回は是非、紅葉の小川山を満喫してみたいものだと思いました。
その前に、中途半端に手を出してしまった宿題、どうしようかしら・・・。

今回は色々みなさんにお膳立てしていただき本当にありがとうございました。お陰様で2日間楽しく過すことができました。
今度は私がみなさんをご案内致します!でもオラが行くところはヘンなところばかりだからな。


         画像 009.jpg
         ”ノーモアレイン”トライのK藤さん。またまた”一手”に泣かされています・・・。

         画像 013.jpg
         ”帰ってきた開拓王”の塚さん。ラインはカッコいいが随分難しそうです。


小川山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。