So-net無料ブログ作成
検索選択

小川でぼるる [ボルダ]

ジム友達Tさんのお誘いで6年ぶり、2度目となる小川山。
今回はボルダマットを持っての出動。念願の小川ボルダデビューで~す[るんるん]

8/14 [曇り]時々[雨]
午後発。渋滞もなく、こちらも念願であった”ナナーズ”でのお買いものデビューを果たしキャンプイン。たき火をしながらTさんが金峰山荘で仕入れた日本酒を2本いただき、ふらふらといい気分でトイレに向かうとC山岳会の一団を発見!S田さん、塚さんその他山岳会メンバーに交じり、K子さん、きんさん、O野さんにもお会いすることができた。
しばしおしゃべりの後、タープの下でシュラフにくるまる[眠い(睡眠)]

8/15 [晴れ]時々[曇り]
まずはクジラ岩へ。小川山で『エイハブ船長』はやっぱり外せない。
”スパイヤー”のスラブがアップにいいよ~とのことなので早速・・・
あ、あのっ・・・離陸できないんですけど・・・[たらーっ(汗)]
全くアップにならず、とりあえず『穴社員』。かなり警戒したけどやっぱり落ちた[バッド(下向き矢印)]
2回目で何とか終わらせて、本題の『エイハブ』でしたが・・・
す、すみません・・・指、チョー痛いんですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
3回目でようやくリップ取りまで行きましたが、このまま打ち込んだら完全に指が終わっちゃいそうなので早々と撤収。3ヶ月ぶりの外岩とは言え、それほど調子が悪いわけでもなかったので相当凹みました[もうやだ~(悲しい顔)]
その後、”ビクター”で『三日月ハング』と『コンケーブ』を登り、”不可能スラブ”でTさんの『静かの海』トライの応援、最後に『石の魂』で完全に魂を抜かれたところで、小川山を後にしました[車(RV)]

花崗岩はやっぱり難しい。ジムで大きいホールドの被り課題ばかりやってても通用しませんね[パンチ]
次回はまた6年後?東京オリンピックが盛り上がってる頃かしら・・・???
Tさん、運転にエリア案内に色々とありがとうございました~。

    DSC00993.JPG
          『静かの海』のTさん。状態さえ良ければ登っちゃいそうです。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。